• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1019
  • 公開日時 : 2017/12/27 17:09
  • 印刷
Polycomテレビ会議

PolycomのGroupテレビ会議を使っています。資料共有がうまくいきません

PolycomのGroupテレビ会議を使って資料共有を行いたいのですが、うまくいきません。何が原因でしょうか。
資料共有をするためにはどうすればよいでしょうか。
カテゴリー : 

回答

Polycom Groupシリーズテレビ会議システムで資料共有を行うには、Webブラウザから設定変更を行う必要があります。

 

テレビ会議システムと同一ネットワーク上のPCからブラウザを起動し、アドレスバーにテレビ会議システムに振られたIPアドレスを入力すると、テレビ会議システムの設定画面にアクセスできます。 
ログイン後、下記の手順で設定変更を行ってください。

 

【Polycom Group310、500、700シリーズで資料共有を有効にする設定方法】
 

①WebブラウザのURLバーにテレビ会議システムのIPアドレスを入力します。管理者設定画面が表示されます。
 
②「管理者設定」内の「音声/ビデオ」、「ビデオ入力」 を選択します。
 
③「入力2:カメラ2」の「表示させるビデオのタイプ」で「コンテンツ」を選択します。
 
④保存ボタンを押して設定内容を保存します。

Polycom Group310、500、700シリーズで資料共有を有効にする設定方法
 

【Polycom Group300シリーズで資料共有を有効にする設定方法】

資料用映像入力ポートを持たないPolycom Group300シリーズの場合は、資料映像をネットワーク経由で入力することで
資料共することができます。※この方法は全Groupシリーズで設定することが可能です。

①クライアントソフトウェアをダウンロードします。
資料共有を行うパソコンに、「people+content ip」というソフトウェアをインストールします。
以下のURLからダウンロードが可能(無料)です。
 http://downloads.polycom.com/video/ppcip/PPCIP_v1_2_1.zip
 
②クライアントソフトウェアをインストールします。
ダウンロードしたzipファイルをにインストーラが含まれていますので、解凍してから実行します。
インストールは、インストーラの指示通りに「次へ」を押していけば完了します。

クライアントソフトウェアをインストール


③「people+content ip」を起動します。
デスクトップ及びスタートメニューに以下のアイコンが追加されています。ダブルクリックして起動します。
 
people+content ip
 
 
④テレビ会議システムに接続します。
以下の画面が起動します。自拠点の端末のIPアドレスを入力して「接続」ボタンをクリックします。
 
自拠点の端末のIPアドレスを入力して「接続」ボタンをクリック
 
接続が完了すると、以下の画面に遷移します。
 
 
 
⑤資料共有を行います。
テレビ会議で接続が完了した後、再生ボタンを押します。
 
テレビ会議で接続が完了した後、再生ボタンを押します

再生ボタンを押すとパソコンの映像がテレビ会議システムに送られ、資料共有が自動的に開始されます。
もう一度再生ボタンを押すと、資料共有は終了します。
 

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)

  • お問い合わせはこちらから
  • お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル0120-880-576
※回答内容は投稿日現在のものであり、最新の情報と異なる可能性があります。また、本サイトで回答している操作等を行ったことで起こる不具合に関しまして、VTVジャパンでは責任を負いかねます。あらかじめご了承の上ご利用頂きますようお願い申し上げます。