ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1064
  • 公開日時 : 2018/05/31 12:34
  • 更新日時 : 2020/07/28 15:44
  • 印刷
テレビ会議

電源アダプタが故障かどうかの確認方法を教えてください

テレビ会議システムの電源を立ち上げようとしたところ、電源が入りませんでした。電源アダプタが故障したのか、それとも本体が故障したのか、確認方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

電源アダプタが故障しているかの切り分けは、ACアダプタのランプをご確認ください。

電源をONにしたときに、ACアダプタのランプが点灯しているか、点灯していないかを確認してください。

ACアダプタのランプが点灯している場合

ACアダプタとコーデック(テレビ会議システム本体)をつなぐケーブルかコーデックが故障していると思われます。

ACアダプタ故障確認:ACアダプタのランプが点灯している場合

ACアダプタのランプが点灯していない場合

ケーブルの接続部分がしっかり挿入されているかご確認ください。また、まれにコンセントの故障が原因の場合もありますので、改善されないときは、今利用できている別のコンセントに差し替えて、再度ご確認ください。
それでもランプが点灯しない場合はACアダプタが故障している可能性があります。

ACアダプタ故障確認:ACアダプタのランプが点灯していない場合

故障が疑われるときは、製品を購入した販売代理店もしくはVTVジャパンまでお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)