ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1065
  • 公開日時 : 2018/06/04 11:03
  • 印刷
テレビ会議

テレビ会議の映像が赤みがかってみえます

テレビ会議システムを起動させたところ、いつもと違ってモニタに映る自拠点の映像が赤みがかっています。何が原因でしょうか。
カテゴリー : 

回答

テレビ会議システムの映像が赤みがかっているときは、以下をご確認ください。

ケーブルの挿し口がゆるんでいませんか

カメラケーブルが、カメラ側とテレビ会議システム本体側の両方ともしっかり挿入されているか確認してください。

ケーブルの差込口にごみが入っていませんか

カメラケーブルの差込口に、ほこりなどの異物が入っていないか確認してください。

テレビモニタの設定が変更されていませんか

テレビモニタの画質設定が変更されているかどうかご確認ください。確認方法はご利用のテレビモニタのマニュアルなどをご参照ください。

映像が赤みがかっている

上記をご確認いただいても改善されない場合は故障の可能性がありますので、製品を購入した販売代理店もしくはVTVジャパンまでお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)