ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1090
  • 公開日時 : 2017/07/30 00:00
  • 印刷
リモコンテレビ会議

Cisco製テレビ会議システムでタッチパネルが利用できません。復旧方法を教えてください。

Cisco SX20をタッチパネルリモコンで利用していますが、突然、タッチパネルから操作ができなくなりました。
テレビ会議システムの画面には「開始するにはリモコンを使用します」と表示されています。
復旧方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

テレビ会議システムとタッチパネルリモコンのペアリングを行ってください。

Cisco製テレビ会議システムのタッチパネルリモコンTouch10は、操作対象のテレビ会議本体とIPアドレスを利用してペアリングして利用します。

 

タッチパネルリモコンがテレビ会議システムとペアリングされてない場合は、タッチパネル画面に以下のように表示されます。
 

 

① ケーブルがきちんと接続されているか確認します。

② ケーブルが接続されているにも関わらず、タッチパネルが利用できない場合は青い矢印をタッチします。

 

 

③タッチパネルリモコンから操作を行うテレビ会議システムのIPアドレスを入力します。

指定のIPアドレスが割り振られたテレビ会議システムがネットワーク上に見つかると接続ボタンが表示されます。

接続ボタンをタッチすると、ペアリング完了です。

テレビ会議システムのIPアドレスを指定しても見つからないと表示される場合は、画面右上の歯車マークよりタッチパネルリモコンのIPアドレスが正しく入力されているか確認してください。

 

*テレビ会議システムとタッチパネルリモコンのIPアドレスは、必ず同一ネットワーク上のものを設定してください。


 

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)