ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1107
  • 公開日時 : 2018/09/28 00:00
  • 印刷
テレビ会議

テレビ会議の事前準備について教えてください

取引先と初めてテレビ会議を行います。
スムーズに会議に入れるように、事前に準備しておくべきことを教えてください。
カテゴリー : 

回答

テレビ会議が開始される前に、以下の準備を行っておくとスムーズに会議が開始できます。
 
  1. 会議参加人数に合わせてマイクを適切な場所に置く。
  2. 利用する周辺機器の電源を入れ、テレビ会議システムの電源を入れる。
  3. 参加者の位置に合わせてカメラの向きを調整し、必要があればプリセット登録を行う。
  4. PC共有を行う場合は、PCを接続してモニタに表示されるかチェックする
  5. 音声チェック機能があるテレビ会議システムを利用する場合は、設定画面からマイクから音声が入っているか確認する
会議開始時間よりも少し前に参加拠点で接続を行い、互いに映像/音声チェックができると安心です。
 
下記の資料にまとまっていますので、ダウンロードしてパウチで会議室に備えておくと便利です。
無料で配布しておりますので、ご活用ください。
 
 

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)