ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1138
  • 公開日時 : 2019/01/29 14:29
  • 更新日時 : 2023/10/02 16:14
  • 印刷
クラウド

クラウドサービスの稼動ステータスはどこで確認ができますか

契約しているクラウドサービスに接続できません。社内に問題があるのか、サービス自体に問題が起きているのかを取り急ぎ確認したいのですが、クラウドサービスのステータスが分かる場所があったら教えてください。
カテゴリー : 

回答

弊社で取り扱いのあるクラウドサービスにつきましては、以下のURLからそれぞれご確認いただくことができます。

 

Zoom(英語のみ)
https://status.zoom.us/

※ Zoom Meetings、Zoom Chatなどサービスごとのステータスが確認できます。

 

Microsoft Teams(Microsfot 365)(英語のみ)
https://status.office365.com/

※ 詳細情報や、M365のサービスごとのステータスについては、別途Microsoft管理センターへのサインインが必要です。(要管理者権限)

 

Cisco Webex (英語のみ)
https://status.webex.com/commercial/status?lang=en_US

 

BlueJeans(英語のみ)
https://status.bluejeans.com/

 

Lifesize Cloud(英語のみ)
http://status.lifesizecloud.com

 
 
また、ステータスページ右上に「Subscribe to Update」というボタンがあるサイトについては、メールアドレスを登録しておくと、サービスに何かあった際に通知を受け取る設定ができますので、こちらも併せてご活用ください。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)