ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1181
  • 公開日時 : 2019/11/27 13:27
  • 更新日時 : 2021/08/13 16:04
  • 印刷
BlueJeansテレビ会議

BlueJeansにテレビ会議専用機から接続する方法を教えてください

回答

BlueJeansの会議室に専用機から接続する方法は以下をご覧ください。

H.323に対応したPolycom、Cisco、Lifesize、Avayaなどのテレビ会議専用機からBlueJeansの会議室への接続方法です。
事前に招待メールなどで「Meeting ID(必須)」「Passcode(設定されてなければ不要)」を確認してください。

  1. ご利用のテレビ会議専用機の発信画面から、IPアドレスを入力し、発信します。
    BlueJeans接続用IPアドレスは下記、メーカーのサポートページをご確認ください。
    https://support.bluejeans.com/s/article/Updated-Global-IP-Address-SIP-H-323
  2. BlueJeansの画面が表示されます。リモコンの「*」ボタンを押下します。(専用機のメーカーによっては「*」ボタンを押さなくても、すぐにテンキー入力が可能な場合があります。)
  3. 専用機のリモコンで9桁のMeeing IDを入力し、「#」ボタンを押します。
  4. Passcodeが設定されている場合は、Meeting IDを入力後にPasscode入力スペースが表示されるので、パスコードを入力し、リモコンの「#」ボタンを押します。
  5. 会議室に接続されます。

会議主催者が不在時は会議がスタートしない設定の場合、会議主催者が会議に参加していないと待機画面が表示されます。

よく接続する会議室の場合は、テレビ会議専用機のアドレス帳に登録しておくと便利です。
アドレス帳への登録方法は以下をご参照ください。

【VTVジャパンサイト】
BlueJeansにテレビ会議専用機から簡単接続(アドレス帳登録方法)

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)