ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQテレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1194
  • 公開日時 : 2020/01/31 16:21
  • 印刷
テレビ会議カメラ

突然テレビ会議カメラが動かなくなりました。故障でしょうか。

回答

テレビ会議システムの一時的な現象の可能性があります。まずは下の操作をお試しください。

テレビ会議システムをシャットダウンしてから、カメラ本体とテレビ会議本体を接続するケーブルを一度外してください。配線しなおしてからテレビ会議システムを起動してください。

再起動後、カメラがいつも通りの動きをしたら配線が緩んでいたことが接触不具合が原因と考えられます。その場合、ケーブルの配線しなおしや再起動で改善することがほとんどです。ただし、同じことが頻繁に起きるようでしたら他の不具合の可能性もあります。

ケーブルを配線しなおしてもカメラが起動しない場合は、カメラ本体、またはカメラケーブルにの不具合が起きている可能性がありますので購入元へお問い合わせください。


VTVジャパンのサポートデスクでは、お客様からのお問い合わせを受けた際に下の点を伺います。
お困りの状況を詳しく正確に把握することで、より早く問題を切り分けることができます。
クラウドサービス・テレビ会議システムなどご使用の製品・環境によって質問が異なりますがご参考ください。

  • ご使用の製品・サービス名
  • お困りの状況(切断した、音声・映像の不具合、起動しない、など)
  • 再現頻度(初めて、この1か月で2~3回、など)
  • どのような状況で発生したのか(会議中、会議準備中、何か操作をしようとしたとき、など)
  • テレビ会議接続環境(テレビ会議専用機とモニター 、PCにヘッドセットを接続している、など)
  • ご利用のネットワーク環境
  

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)