ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1204
  • 公開日時 : 2020/01/23 00:00
  • 更新日時 : 2020/01/23 09:35
  • 印刷
VidyoWeb会議

Vidyoで多地点接続ができなくなりました。なにが原因でしょうか。

社内でVidyoを利用しています。
自分の所持するルームを使って複数拠点でミーティングを行いたいのですが、3拠点目以降がルームに入れないことがあります。
原因を教えてください。
カテゴリー : 

回答

ルームではなく、PtoPで接続していると考えられます。一度双方で切断を行い、改めてルームから入りなおしてください。

Vidyoで個人の所持するルームに接続する方法は、以下の2パターンがあります。

  • ”アカウント名”のルームに接続
  • ”アカウント名”に直接接続

各アカウントには2つのボタンが並んでいます。
下のボタン、「〇〇に直接接続」をクリックすると、PtoPで接続されるためユーザは接続中となり、3拠点目以降は接続できなくなります。
3拠点目が参加できない場合は、一度双方から切断を行い、改めて上のボタン、「〇〇のルームに接続」をクリックして、ルームに入りなおしてください。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)