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テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
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  • No : 1206
  • 公開日時 : 2020/01/23 00:00
  • 更新日時 : 2020/01/23 10:31
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クラウドCisco

Webexで1拠点の音声だけが、話始めるとだんだん小さくなり聞こえなくなります。回避方法はありますか?

Webex Meetingsで会議中、とあるPC参加者が話始めるとだんだん音声が小さくなり聞こえなくなります。
話始めのみはきれいに聞こえます。
ヘッドセットなどの接続などは問題ないようなのですが、何が考えられるでしょうか。
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回答

音声の自動調整設定がうまく働いていない可能性があります。以下の手順で設定を解除して試してみてください。

*下記の操作は音声のトラブルが出ている拠点が行ってください。

  1. Webex Meetingsの会議に参加する。
  2. メニュー「音声(A)」をクリックし、「スピーカー、マイク、カメラ(C)」をクリックする。
  3. 使用しているマイクが選ばれていることを確認し、「音声を自動調整する」のチェックを外し、画面を閉じる。

上記を設定後、音声が改善したかどうかを確認してください。

なお、Webex Teamsで同じような現象が出た場合は、同じアカウントでWebex Meetingsに参加して上記操作を行ってください。

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