ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQテレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1236
  • 公開日時 : 2020/04/27 00:00
  • 印刷
Web会議マイクスピーカー

マイクスピーカーをPCに接続しても反応しません。何か対処方法はありますか?

回答

USBポートの不具合、パソコンが認識していない等が考えられます。

以下の順に確認を行ってください。

1. 抜き差しをして状況が変わらない場合は、他のUSBポートに接続してみる。

  USBポートが物理的に故障している場合があります。他のUSBポートを試してみます。

 

2. USBに接続している機器をすべて外して再起動して試してみる。

  USBポートを他の機器でも利用している場合、電力不足で認識できない場合があります。

  一度すべて抜いて、PCの再起動を行い、他の機器は差さない状態で試してみてください。

 

3. 接続した機器が認識できているかを確認する。*Win10の場合

  コントロールパネルの「サウンド」の「再生/録音」タブを確認し、接続した機器が認識できているかを確認します。

  「サウンド」に接続した機器の名前が表示されているものの、既定値のデバイスになって
  いない場合は、接続した機器を選択後に「既定値に設定」をクリックして既定値に設定します。

 

  *コントロールパネルはスタートメニューのWindowsシステムツール内にあります。
  起動後、「サウンド」を検索してください。

 

上記で改善しない場合は、故障の可能性もありますので、メーカーのサポートセンターやご購入元にご相談ください。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)