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テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
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テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

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  • No : 1304
  • 公開日時 : 2020/09/14 00:00
  • 更新日時 : 2020/09/24 16:44
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クラウドLifesize

パソコンで周辺機器は認識できているのに、こちらの音声と映像が相手に届かない(Google Chrome)

回答

Google Chromeの設定よりプライバシーとセキュリティの設定をご確認ください。
 
パソコン側で周辺機器が認識できているのに表示されない場合、Google Chrome側の設定でカメラ・マイクの利用が不可になっている場合があります。以下の手順で設定を確認してください。
 
1. Google Chromeを起動し、設定を開きます。
 ウェブブラウザ右上の「…」をクリックし、設定をクリックしてください。
 
 
 
 
2. 左側にあるメニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
 次に、「サイトの設定」をクリックします。
 
 
 
3. ページをスクロールし、「権限」の項目に移動します。
 映像が表示されていない場合は、「カメラ」をクリックてください。
 音声に問題がある場合は、「マイク」をクリックてください。
 
 
 
 
4. カメラ/マイクの設定が「アクセスする前に確認する(推奨)」になっているか確認します。
 「ブロック中」になっている場合、設定を変更してください。
 
以上の手順を試しても解決しない場合は、パソコン側の設定に原因があるかもしれません。
その場合は、こちらのページもご参照ください。
 
 

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