ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQテレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1317
  • 公開日時 : 2020/10/30 09:12
  • 更新日時 : 2020/10/30 16:56
  • 印刷
BlueJeansクラウド

BlueJeansの会議を録画することはできますか

回答

BlueJeansで開催した会議を録画することができます。

ただし、ゲストユーザーで会議主催者(モデレーター)ではない場合は、録画が実行できませんのでご注意ください。

【録画できるユーザー】

 
 
会議主催者(モデレーター)
モデレーターパスコード入力
会議参加者(非モデレーター)
会議参加パスコード入力
アカウントユーザー ×
ゲストユーザー ×

【スペック】

 
 
Basic Recording(全ユーザー)
 
 
Enhanced Recording(Premium Features Package)
 
録画時間
1ユーザー5時間 無制限
データ形態
資料共有とカメラ映像が1つなった
録画データをダウンロード
資料共有とカメラ映像が1つなったファイルに
加えて資料、カメラ個別のファイルも
ダウンロード可能
再生方法 MP4をダウンロードしてデスクトップで閲覧 専用の閲覧ページで視聴可能
1回の最大録画時間 24時間 24時間

【録画方法】

録画を行う方法は3つあります。
①BlueJeansアプリ、Web-RTCから参加の場合
BlueJeans会議に参加後、画面左上に「レコーディングを開始する」ボタンが表示されます。ボタンを押して録画を開始します。

 

②テレビ会議専用端末から参加の場合
DTMFトーンを使って録画を開始できます。
リモコンの「*」(アスタリスク)ボタンを押してメニューを表示します。メニューの中から「Start Recording」を押して録画を開始します。

③自動録画の設定を行う場合
会議の録音を自動的に開始することができます。

管理画面の「会議の設定」から「設定」選びます。

「設定」のデフォルトのスケジューリングオプションの、私の会議から、「オーディオ レコーディングを有効化」に
チェックを入れます。

録画された会議は、管理画面上部の「録音録画」から確認できます。
視聴、データダウンロードすることができます。
※アカウントユーザーのみ録画データ一覧を見ることができます。

 

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)