• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 184
  • 公開日時 : 2015/09/14 17:46
  • 更新日時 : 2019/03/01 17:22
  • 印刷
AvayaWeb会議

SCOPIA Desktopがカメラを認識しない時の解決方法とは

Avaya SCOPIA Desktopを利用しています。USBカメラを購入したので、今まで利用していたPC内蔵カメラからUSBカメラへ切り替えたいのですが、PCでUSBカメラを認識してくれません。
どのような設定をしたら認識するようになりますか。
カテゴリー : 

回答

USB対応の外部カメラが認識できない場合は、カメラやケーブルに不具合がないことを前提として、以下の理由が考えられます。

①カメラのUSBケーブルとPCがきちんと接続されていない。

きちんとUSBのインターフェースに接続されているかをご確認ください。ケーブルを挿しなおすときは、一度会議室から退室してから行ってください。
他のUSBインターフェースを試してみることも有効です。

 

②必要なドライバーがインストールされていない。

機器によってはドライバーをインストールする必要がある場合があります。
USBカメラの説明書をご確認ください。

 

③ウィルスソフトが接続を遮断している。

ウィルスソフトによっては、USBでの外部機器の接続を許可しない設定になっている場合がございます。
ウィルスソフトのヘルプをご参照ください。

 

④ほかのソフトウェアがUSBカメラを占有している。

Scopia Desktop以外にカメラを利用するソフトがインストールされている場合は、そちらが起動、もしくは常駐していないかご確認ください。
起動していた場合は、そのソフトウェアを終了してから再度SCOPIA Desktopにログインしてください。

 

上記で改善されない場合は、下記よりお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)

  • お問い合わせはこちらから
  • お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル0120-880-576
※回答内容は投稿日現在のものであり、最新の情報と異なる可能性があります。また、本サイトで回答している操作等を行ったことで起こる不具合に関しまして、VTVジャパンでは責任を負いかねます。あらかじめご了承の上ご利用頂きますようお願い申し上げます。