ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQテレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 807
  • 公開日時 : 2017/04/04 15:57
  • 印刷
テレビ会議

テレビ会議接続時に2画面表示を行いたいのですが、うまく表示されません

回答

2画面表示ができる条件として、標準対応しているテレビ会議システムまたは、2画面表示オプションが搭載されたテレビ会議システムである必要があります。
 
まずは、ご利用のシステムの対応状況をご確認ください。
対応機種にもかかわらず、2画面表示されない場合は以下のことが原因と考えられます。

①テレビ会議システムとモニタまたはプロジェクタとの結線が間違っている場合

テレビ会議システムには映像出力側に該当するケーブルが挿入され、モニタまたはプロジェクタには映像入力側に該当するケーブルがきちんと挿入されていることをご確認ください。

②テレビ会議システムまたはプロジェクタの設定が間違っている場合

設定がシングル設定になっている場合は、デュアル設定に設定変更してください。
(「自動」を選択している場合は、自動的にシングル/デュアルに切り替わります)

③モニタまたはプロジェクタの入力切替

テレビ会議システム利用時に設定した任意の入力切替が選ばれていることをご確認ください。

 

①、②、③を試しても2画面表示されない場合は、本体の故障もしくはケーブルの断線が考えられます。

 

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)