拠点数や各拠点の参加人数、資料共有の有無などいくつかあります。
テレビ会議導入を検討されているお客様には、以下の内容を伺っています。お客様がイメージされているテレビ会議についてお聞かせください。
- テレビ会議で何を見せたいのか
→ 会議資料の共有は想定していますか?
- 何拠点のコミュニケーションを行うのか
→ 今回の場合は、大阪・東京の2拠点ですね。
- どの拠点に何人参加するのか
→ テレビ会議システムのグレードが変わります。専用端末が必要か、拠点によってはPCから参加するようにするのかなど。
- どのような場所に、どのような風に設置するのか
→ 会議室の広さやテーブルの位置など、集音範囲によりマイクの個数が変わります。
- どのようなネットワークを使用するのか
→ 社内LANまたはグローバルネットワーク?
上記内容を元にお客様の運用イメージあったソリューションを提案いたします。
また、弊社にはテレビ会議デモルームがありますので、テレビ会議をご体感いただくことができます。
お気軽にご相談ください。
>>VTVジャパンのテレビ会議デモルーム詳細はこちら