Zoom Roomsの表示名の変更は可能です。以下いずれかの方法をお試しください。
【方法1】 会議中に変更する
【注意】
・この方法では、会議画面で表示させる名前のみを変更します。
・表示名の変更は開催中の会議でのみ適用されます。会議終了後は元の設定されたZoom Roomsの名前に戻ります。(変更は一時的)
手順①:タッチパネルリモコンの 「参加者」 をタップします。
手順②:参加者リストからZoom Roomsの名前をタップし、つづけて「名前の変更」をタップします。
手順③:タッチパネルリモコン上のキーボードで、Zoom Roomsの表示名を変更します。
参加者リストと会議画面で表示されるZoom Roomsの名前が変更されます。
表示名の変更は会議中のみ適用され、会議終了後はもとのZoom Roomsの名前に戻ります。
【方法2】 ZoomのWebポータルから変更する
【注意】
・この操作にはポータル内の管理者メニューにアクセスできる「管理者権限」が付与されたアカウントが必要です。
・この方法は、システム名ごと変更するため、組織内のZoomの連絡帳での表示名も変わります。
手順①:PCから
Zoomのwebポータルにサインインする。
※ Zoomのアカウント登録したメールアドレスとパスワードが必要です。
手順②:ポータル画面左側のメニューから、管理者 >ルーム管理 >ルーム設定 の順にクリックします。
ルーム設定画面内の「ルーム名」の項目を変更し、保存すると変更できます。
※ 管理者権限がない場合、管理者メニューは表示されません。
上述の方法1でZoom Roomsの表示名を変更することをおすすめします。
方法1は会議中にしか操作ができませんが、Zoomの管理者権限がなくても変更できます。方法2は、管理者権限を持ったアカウントでないとできない操作ですが、事前にZoom Roomsの名前を変更できます。状況や会社の運用ルールに合わせて方法を選択することをおすすめいたします。