• No : 1265
  • 公開日時 : 2020/07/01 09:01
  • 更新日時 : 2021/03/31 10:09
  • 印刷
Ciscoクラウド

Webex Meetingsでの会議に招待されましたが、アプリのインストール方法がわかりません

取引先からCisco Webexで会議をやりたいといわれました。
アプリをダウンロードしようとしましたが、メーカーのウェブサイトではダウンロードができませんでした。
どのようにすれば良いでしょうか。
カテゴリー : 

回答

Webexの会議に参加する手順の中で、アプリをインストールすることができます。
 
以下の手順をご参照ください。
 
1.会議招待メール内の「参加する」ボタン、もしくは、会議への参加リンクをクリックします。
 
 
2.Webブラウザが起動し、下図画面が表示されます。
 Webページ下部にあるリンク「今すぐダウンロードしてください」をクリックします。
 
※ アプリがダウンロードできない場合、Webexを利用するのは1回のみの場合は、ブラウザから参加することも可能です。
 その場合は、「ブラウザからさんかしてください」の箇所をクリックしてください。
  アプリのダウンロードが可能な場合は、背景変更など会議に便利な機能が利用できるアプリのインストールをおすすめします。
 
 
 
3.Webブラウザに表示されているアプリのexeファイルをクリックします。
 インストールが開始されます。
  ※この画像は、Google Chromeを利用した場合の画像です。exeファイルの表示位置は、ブラウザによって異なります。
  ※Chrome、Edge、Firefoxなどの主要ブラウザが利用できます。
 
 
4.アプリのインストールが完了すると、下図画面が表示されます。
 この先はアプリの誘導に従って、参加手順を進めてください。
 
① 会議画面に表示させる自分の名前を入力して、「次へ」をクリックします。
 
 
② 会議に使うカメラ・マイク・スピーカーが正しいものが選択されているか確認します。
 
 「ミーティングに参加する」をクリックします。
 
 
【2回目以降 Webexの会議に参加する場合】
 
二回目以降は、招待メール(もしくは会議参加用URL)をクリックすると、下図ブラウザ内にメッセージが表示されるので「開く」をクリックすると、再度アプリを開くことができます。
 
 
 
【PCにWebexアプリがインストールされているか確認する場合】
 
スタートメニュー>「設定」 > 「アプリと機能」から、アプリがインストールされていることが確認できます。(下図参照)

上図画面から、アプリのインストールができます。
もし、アンインストールがうまくいかない場合は、こちらをご参照ください。(英語ページ。ブラウザ翻訳をご利用ください)