• No : 1415
  • 公開日時 : 2021/08/03 13:54
  • 印刷
クラウドLifesize

Webブラウザから会議に参加しようとすると画面が真っ白になります。

Lifesize CloudをWebブラウザで利用しています。
会議に参加しようと参加ボタンを押したところ、画面が真っ白になってしまいました。
何か考えられる原因や解決方法があったら知りたいです。
カテゴリー : 

回答

ご利用のWebブラウザの自動翻訳機能が干渉している可能性があります。Webブラウザの設定をご確認ください。
自動翻訳機能が有効になっていると、Lifesize Cloudアプリのプログラムに干渉し、表示画面の言葉が不自然になったり、画面が真っ白になったりと正常に動作しないことがあります。
 
 
 
上記のような現象が出た場合は、このサイトは翻訳しないように設定することで改善できます。確認方法は、以下を参考にしてください。
 
Google Chrome の場合
 
1.Webブラウザ右上の翻訳機能のアイコンをクリックし、以下の手順でクリックします。
 
2.ページを再読み込みし、会議に接続し直します。
 
Microsoft Edgeの場合
 
1.Webブラウザ右上の翻訳機能のアイコンをクリックし、以下の手順でクリックします。
 
2.ページを再読み込みし、会議に接続し直します。
 
 
Lifesize Cloudアプリの表示言語を変更したい場合は、WebブラウザではなくLifesize Cloudのアプリ側で設定を変更をしてください。