メーカーが該当機を故障と判断した場合、保証期間内であれば無償修理または製品交換対応となります。
各メーカーの対応は下の表をご参照ください。
Avaya | 製品交換 |
Polcyom | 製品交換 |
Cisco | 製品交換 |
ソニー | 製品交換 |
Lifesize | 製品交換 |
Vidyo | 無償修理 |
【製品交換】
故障と判断された後、メーカーから速やかに交換機が発送されます。海外から発送されるため届くまでの日数は確約されていません。
交換機受け取り後、そのまま利用できるので交換設置作業が1回で済みます。
【修理対応】
故障と判断された後、販売元からメーカーへ該当機を送り、修理へと進みます。修理完了後、販売元へ返送され、お客様のお手元に戻ります。故障内容によって修理期間が異なります。
修理期間中はテレビ会議が利用できないなど、機会損失につながる可能性があります。
VTVジャパンでは、製品保証では補えないところをカバーする保守サービス・VTV Careをご用意しています。
VTV Careではこのようなサービスを提供します。
・テレビ会議に関するお問い合わせを受けたり、いち早く機器の障害切り分けを行うサポートデスク
・テレビ会議システムの修理期間中、機会損失を最小限にする代替機のお貸出
・お客様に代わって、交換機・代替機・修理完了機の設置作業を行うオンサイトサービス
その他、テレビ会議運営をサポートするためのサービスもあります。
詳細は下記Webサイトをご参考ください。