他の拠点の映像が問題なく映っている場合は、モニターの故障ではありません。
また、テレビ会議の接続自体に問題がなければ、自拠点のテレビ会議システム本体ではなく、映像ケーブルに何らかの不具合が発生してると考えられます。
まず自拠点のテレビ会議システムに配線されている映像関係のケーブルが、正しい位置に奥までしっかりと接続されているかをご確認ください。
差し込みがゆるいなどの接触不具合があると、映像信号が伝わらず、映らなくなったり白黒になったりすることがあります。
ケーブル接続に問題がない場合は、以下のことをお試しください。
●映像ケーブルを交換する
ケーブル断線により映像に不具合が発生することもあります。
テレビ会議システム本体とモニター間の映像ケーブルを交換後、改善されるか同じ現象が起きるかで問題の切り分けができます。
●テレビ会議システムを再起動する
テレビ会議システムはパソコンと同様に精密機械です。
データ伝送に問題が発生することがまれにあり、再起動することでリフレッシュされ問題が改善することがあります。
上記を試した後も状況が変わらない場合は、テレビ会議の管理者または購入先へお問い合わせください。