• No : 106
  • 公開日時 : 2015/09/24 17:53
  • 更新日時 : 2017/08/10 15:55
  • 印刷
AvayaWeb会議

Avaya SCOPIA Desktopに接続できません

取引先とWeb会議を行うことになり、取引先が導入しているAvaya SCOPIA Desktopを利用することになりました。
PCのブラウザからサーバにアクセスしてインストールをしたのですが接続できません。どのしたら接続できますか。
カテゴリー : 

回答

利用しているブラウザのバージョンによっては、アプリをインストールしても接続できない場合があります。

IEの10及び11で接続した場合、SCOPIA Desktop Conference Clientが当該クライアントPCにインストールされているにも関わらず、 "SCOPIA Desktopコンポーネントのアップデートがあります"との表示が出ることがあります。
この場合、会議に参加できない、という不具合が発生することがあります。次の手順で回避できますのでお試しいただけますでしょうか。

①IEブラウザの「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「既定のレベル」にセット

②IEブラウザでSCOPIA Desktopサーバにアクセスし、「互換性表示設定」により、当該のSDSサイトを追加

以降、正常にSCOPIA Desktop会議室に入室出来るようになります。

接続できない場合やセキュリティの問題で設定を変更できない場合は、ChromeやFirefoxから接続してください。
どのブラウザからも接続できない場合は、サーバ側の設定やネットワーク等の原因が考えられます。サーバを管理されている方にお問い合わせください。

なお、SCOPIA DesktopのPCへのインストールマニュアルはこちらでダウンロードできますので、ご参照ください。

VTVジャパン Avaya製品紹介サイト