HDXには自拠点の端末から音を出してスピーカーのテストができるメニューがあります。
Polycom HDXの自拠点音声の確認方法は以下の通りです。
モニターとシステムの音量を確認後、以下の手順でテストを実施します。
ピーという音が聞こえると、自拠点側には問題はありません。
相手側がマイクをミュートにしてないか、マイクケーブル・音声ケーブルが正しい場所に配線されているのか、差し込みがゆるんでいないかなど、相手側の状況をご確認ください。
Polycomテレビ会議システムだけでなく、他メーカーのほとんどの製品に自拠点の音声をテストする機能があります。
音声に関する不具合がおきた際は、この機能を利用して、自分のテレビ会議システムに問題があるのか、モニターなど周辺機器に問題があるのかなどひとつずつ確認し、問題を切り分けることが大切です。