ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQテレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1265
  • 公開日時 : 2020/07/01 09:01
  • 印刷
Ciscoクラウド

Webex Meetingsでの会議に招待されましたが、アプリのインストール方法がわかりません

取引先からCisco Webexを利用した会議への参加を要請されました。
アプリを利用して参加したほうが良いといわれましたが、アプリのインストール方法がわかりません。
どのようにすれば良いでしょうか。
カテゴリー : 

回答

会議に参加する手順の中で、一緒にアプリをインストールすることができます。
 
以下の手順をご参照ください。
 
1.会議への招待メール内の「参加する」ボタン、もしくは、会議への参加リンクをクリックします。
 
2.Webブラウザが起動し、下図画面が表示されます。
  Webブラウザに表示されているアプリのexeファイルをクリックします。
 
    

  ※この画像は、Google Chromeを利用した場合の画像です。exeファイルの表示位置は、ブラウザによって異なります。
  ※Chrome、Edge、Firefox、Internet Explorer、Safariなどの主要ブラウザが利用できます。
 
3.下図画面が表示され、アプリのインストールが開始されます。
 
   
 
4.アプリのインストールが完了すると、下図アプリ画面が表示されます。
  この先は、アプリ画面の誘導に従って、参加手順を進めてください。
 
   
 
 
   
 
 
二回目以降は、招待メール(もしくは会議参加用URL)からの接続手順の中で、下図のようにアプリを利用することを選択すると、再度アプリを開くことができます。
 
 
スタートメニュー>「設定」 > 「アプリと機能」から、アプリがインストールされていることが確認できます。(下図参照)
 

アンインストールしたい時は、こちらから実行できます。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)