マイクケーブルは本体に正しく挿入されていますか
本体にはマイクケーブルの端子と同じ形状の挿し口が複数あったり、マイクケーブルの挿し口が複数ある場合があります。本体コーデックの正しい位置にケーブルが挿入されているかご確認ください。
※Avayaの3Wayマイクのマイクケーブルの端子はLANケーブルの端子と同じ形状なので、間違ってLANに挿している場合があります。
※Avayaの1Wayマイク用の本体コーデック側の端子は通常黒い線の方に挿入してください。
※Ciscoは挿し口が複数ある場合、1台目は青いマイクアイコンが表示されている方に挿入してください。白いマイクアイコンは拡張マイク用です。
音量が「低い」もしくは「消音」になっていませんか
テレビ会議システムやテレビモニタの音量が、適切な設定になっているかご確認ください。
HDMIケーブルは正しく挿入されていますか
HDMIケーブルがテレビモニタ側の正しいHDMI端子に挿入されているかご確認ください。
例えばAvayaの場合、メインモニタと本体コーデックをつなぐHDMIケーブルはコーデックのモニタ用HDMI端子の「1(メインモニタ用)」に挿入しますが、間違って「2(2ndモニタ用)」に挿入してしまったり、モニタ用ではなくカメラ用のHDMI端子に挿入してしまっている、などの挿し間違いがないかご確認ください。
テレビモニタの入力切換で確認し、正しい位置に挿入すると音声が聞こえるようになります。
上記をお試しいただいても音声が聞こえない場合は、故障の可能性がありますので、購入された販売店かVTVジャパンまでご連絡ください。