テレビ会議システムをシャットダウンしてから、カメラ本体とテレビ会議本体を接続するケーブルを一度外してください。配線しなおしてからテレビ会議システムを起動してください。
再起動後、カメラがいつも通りの動きをしたら配線が緩んでいたことが接触不具合が原因と考えられます。その場合、ケーブルの配線しなおしや再起動で改善することがほとんどです。ただし、同じことが頻繁に起きるようでしたら他の不具合の可能性もあります。
ケーブルを配線しなおしてもカメラが起動しない場合は、カメラ本体、またはカメラケーブルにの不具合が起きている可能性がありますので購入元へお問い合わせください。
VTVジャパンのサポートデスクでは、お客様からのお問い合わせを受けた際に下の点を伺います。
お困りの状況を詳しく正確に把握することで、より早く問題を切り分けることができます。
クラウドサービス・テレビ会議システムなどご使用の製品・環境によって質問が異なりますがご参考ください。