ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1295
  • 公開日時 : 2020/07/31 15:58
  • 更新日時 : 2022/07/20 14:51
  • 印刷
クラウドWeb会議

BlueJeansの接続テストをする方法はありますか。

BlueJeans会議に招待されました。会議前に接続テストをする方法はありますか。
カテゴリー : 

回答

PCからBlueJeansに参加する場合は、接続診断サイトがご利用いただけます。

現在アプリとテレビ会議専用機からBlueJeansの接続診断は利用できません。
Webブラウザからのみご利用いただけます。(2022年7月20日現在)

2020年7月にBlueJeans社からQuick Diagnostics Test(クイック診断テスト)ページが提供開始されました。
※英語ページのみです

診断テストを行い、利用するパソコンがBlueJeans会議に接続できる状態かどうかをテストできます。

ネットワーク品質、マイク、スピーカー、VOIP診断を実行するWebベースのソリューションです。

BlueJeans診断テストページはこちらです。

diagnostics.bluejeans.com

クイック診断ページです。「START」ボタンをクリックして開始します。

ネットワーク診断です。
問題がなければ、マイク、スピーカー、VOIPと進みます。

 

上記、診断テスト以外にも、テスト会議IDが用意されています。
BlueJeans 会議ID:111へ接続するとオウムが返答してくれます。

 

https://bluejeans.com/111
会議ID:111

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)