ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1781
  • 公開日時 : 2025/04/02 11:14
  • 印刷
ZoomWeb会議

Zoomの画面に録画ボタンが表示されません

会社からZoom Meetingsの有償アカウントを支給されています。
会議を録画しようとしたところ、アプリ画面に録画のボタンがありませんでした。原因と解決方法が、知りたいです。

カテゴリー : 

回答

有償アカウントでZoomを利用していて録画ボタンが表示されない原因として、主に以下が考えられます。

1.アプリの詳細メニュー内に含まれているため表示されていない
⇒下図手順で確認できます。


 

2.自身が会議のホストではない
⇒ Zoomでは、基本的に会議ホストのみが録画機能を利用できるようになっています。


  対応方法は主に2つです。
  【方法1】自身がホストとして会議に参加する
  【方法2】会議ホストが「ゲストが会議録画することを許可する」設定を有効化する

  ゲストに録画権限を付与する方法は以下URLの「参加者にレコーディング特権を割り当てる方法」の項 をご参照ください
 【参考リンク:Zoomのサポートページ】
 https://support.zoom.com/hc/ja/article?id=zm_kb&sysparm_article=KB0063652#h_02ba96fb-85ef-4f43-ab17-a51e29b206cb

3.会社のZoomアカウントの管理者が、録画機能の利用設定をオフにしている
⇒ 1、2が該当しない場合に考えられる原因です。自社のZoom管理者までお問い合わせください。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)