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テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
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テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

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  • No : 962
  • 公開日時 : 2017/08/31 17:37
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製品保証や保守サポートが充実しているメーカーはどれですか

テレビ会議システムが故障した場合の対応について知りたいのですが、製品保証が特に充実しているメーカーはありますか。
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回答

各メーカーが提供する製品保証の内容に大きな違いはありません。

メーカーが該当機を故障と判断した場合、保証期間内であれば無償修理または製品交換対応となります。
各メーカーの対応は下の表をご参照ください。

Avaya 製品交換
Polcyom 製品交換
Cisco 製品交換
ソニー 製品交換
Lifesize 製品交換
Vidyo 無償修理

【製品交換】
故障と判断された後、メーカーから速やかに交換機が発送されます。海外から発送されるため届くまでの日数は確約されていません。
交換機受け取り後、そのまま利用できるので交換設置作業が1回で済みます。

【修理対応】
故障と判断された後、販売元からメーカーへ該当機を送り、修理へと進みます。修理完了後、販売元へ返送され、お客様のお手元に戻ります。故障内容によって修理期間が異なります。
修理期間中はテレビ会議が利用できないなど、機会損失につながる可能性があります。

VTVジャパンでは、製品保証では補えないところをカバーする保守サービス・VTV Careをご用意しています。
VTV Careではこのようなサービスを提供します。
・テレビ会議に関するお問い合わせを受けたり、いち早く機器の障害切り分けを行うサポートデスク
・テレビ会議システムの修理期間中、機会損失を最小限にする代替機のお貸出
・お客様に代わって、交換機・代替機・修理完了機の設置作業を行うオンサイトサービス

その他、テレビ会議運営をサポートするためのサービスもあります。
詳細は下記Webサイトをご参考ください。

>> テレビ会議のトータルサポートサービス「VTV Care」

テレビ会議のトータル保守サービス VTV Care

 

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