ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQテレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1119
  • 公開日時 : 2018/11/07 17:17
  • 更新日時 : 2020/07/21 08:09
  • 印刷
BlueJeansWeb会議

PCからBlueJeansへの接続方法を教えてください

回答

アプリからBlueJeansに接続する方法は下記をご参照ください。

下記を事前に準備してください。

  • アプリ※をダウンロードする。 ダウンロードはこちらから。
  • Webカメラを接続する。(PCに内蔵されているものを利用する場合は不要)
  • ヘッドセット、もしくはマイクスピーカーを接続する。
  • PCの音声が消音になっている場合はミュートを外す。

※アプリはアカウントをもたないゲストユーザも利用することができます。32bitのPC用のアプリの提供は終了したため、32bitのPCから参加の際はWebブラウザから接続してください。ブラウザからの接続方法はこちらを参照

 

接続方法は以下をご参照ください。

招待メールがある場合

  • アカウントを持っている場合はあらかじめアプリにログインしておきます。
  • 招待メールにあるURLもしくは「Join Meeting」ボタンをクリックします。
  • 始めにブラウザにBlueJeansの画面が表示され、その後自動でアプリが起動し会議に接続されます。この時ブラウザに表示されているページは閉じてもそのままでも構いません。

招待メールがない場合(アカウントユーザー)

  • アプリを起動します。メールアドレス、パスワードを入力してサインインします。
  • ホーム画面の左下にある会議IDで参加するのところに、入室したい会議室の「会議ID」と設定されている場合は「パスコード」を入力し、「参加する」ボタンをクリックすると会議に接続されます。

招待メールがない場合(ゲストユーザー)

  • アプリを起動します。「次」ボタン下の「ゲストとして参加する」をクリックします。
  • ホーム画面の左側にあるゲストとして参加するの下に、入室したい会議室の「会議ID」と設定されている場合は「パスコード」、任意の「名前」を入力し、「会議に参加する」ボタンをクリックすると会議に接続されます。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)