ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 278
  • 公開日時 : 2017/02/08 10:10
  • 更新日時 : 2018/10/26 10:41
  • 印刷
クラウドLifesize

Lifesize Cloudの会議にポリコムのシステムから参加することはできますか

取引先からテレビ会議をしたいとのことで、LifesizeCloudの会議室を案内されました。
こちら側からは5名ほどで会議に参加するため、社内に設置してあるポリコムのテレビ会議システム(HDX7000)から参加したいと考えています。
ポリコムのテレビ会議からでもLifesizeCloudの会議室に接続することはできますか。
 
 
カテゴリー : 

回答

グローバルIPアドレスをお持ちでしたら、接続が可能です。

基本的に以下の条件をクリアしていれば、ポリコム社のテレビ会議システムからでも接続することが可能です。

 ・DNS設定がされていること
 ・テレビ会議システムにグローバルIPアドレスを利用すること

ただし、お使いのネットワーク設定によっては、グローバルIPアドレスをテレビ会議システムに割りあてていても、うまく接続できない場合がございます。

また、Lifesize社以外のメーカーのテレビ会議システムがLifesize Cloudの会議に参加した場合、

  • 資料共有の際、他の参加者に資料画面を送信できても、他の参加者からの資料画面を受信できない
  • Lifesize Cloud側で、プレゼンス(接続の可否)の確認ができない
  • Lifesize社以外の他メーカーのH.323/SIP端末の接続については、メーカーが担保していないため、Lifesize Cloudの仕様変更等で接続できなくなる可能性がある

など、Lifesize Cloudの機能や、参加しているテレビ会議システムの機能に一部制限がございますので、ご注意ください。

Lifesize Cloudの機能をフルにご活用いただくには、Lifesize Iconシリーズのご利用をおすすめいたします。

Lifesize Iconシリーズ
Lifesize Icon600はじめ、Lifesize製品の詳細につきましては、こちらをご参照ください。

※このFAQの情報は、2016年12月現在のものです。
メーカー側のサービス提供ポリシー変更により、ご利用いただけなくなる場合もございます。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)