デバイスオーディオ(マイク、スピーカー)の動作確認方法をご説明します。
◆確認に必要なデバイス
◆動作確認方法
【会議参加前】
1.Zoomクライアントにログインします。
2.「歯車マーク(設定)」をクリックします。
3.画面左の「オーディオ」をクリックします。
<スピーカーのテスト>
1.「スピーカーのテスト」をクリックしてサウンドを再生します。
2.音が聞こえない場合は、「スピーカーのテスト」の横にあるプルダウンから別のスピーカーを選択するか、音量を調整します。
*プルダウンに表示されるスピーカーはコンピューターに接続しているスピーカーが表示されます。
<マイクのテスト>
1.「マイクのテスト」をクリックしてマイクをテストします。 マイクから音を拾うと入力レベルバーが動きます。
2.録音を開始します。話し終わったら「レコーディング」をクリックします。すぐに録音した音声が再生されます。
録音した音声が聞こえない場合は、メニューから別のマイクを選択するか、入力レベルを調整します。
3.自動的に入力音量を調整させるには、「自動で音量を調整」を選択します。
【会議参加時】
設定で「ミーティングへの接続時に、自動的にコンピュータでオーディオに接続」を選択していない場合は、以下のように表示されます。
1.スピーカーとマイクをテストするには、「スピーカーとマイクのテスト」をクリックします。
2.「着信音が聞こえますか」の画面が表示されます。聞こえる場合は、「はい」をクリックします。
聞こえない場合は、「いいえ、別のスピーカーを試す」をクリックして他のスピーカーで着信音が聞こえるか確認します。
音量の調整などの調整は「歯車マーク(設定)」から調整してください
調整方法は上記<スピーカーのテスト>と<マイクのテスト>をご参照ください。
【会議参加中】
Zoom会議の参加中にオーディオの設定確認・調整ができます。
1.画面左下「ミュート/ミュート解除」の横にある矢印をクリックします。
2.「オーディオ設定」をクリックします。
3.オーディオ設定画面が開きます。
調整方法は上記<スピーカーのテスト>と<マイクのテスト>をご参照ください。