テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問
カテゴリー別FAQ
Polycomテレビ会議
【Polycom Group300で資料共有をする方法】
Polycom Group300シリーズは、資料共有用の映像入力端子が搭載されていないため、専用アプリからネットワーク経由で資料を共有表示します。
※ この方法はGroup300以外の、Groupシリーズモデルでも利用可能です。
※ 資料共有に利用するパソコンをあらかじめ、ご利用中のGroupシリーズを同じネットワークに接続してください。
① 専用アプリ「Polycom Content App」をダウンロードします。アプリのダウンロードは無料です。
③ 「Polycom Content App」を起動し、「画面共有の開始」をクリックします。
PolycomのGroupテレビ会議を使っています。資料共有がうまくいきません
PolycomのGroupテレビ会議を使って資料共有を行いたいのですが、うまくいきません。何が原因でしょうか。
資料共有をするためにはどうすればよいでしょうか。
資料共有をするためにはどうすればよいでしょうか。
- カテゴリー :
-
- カテゴリー別FAQ > 機能について > 資料共有
- カテゴリー別FAQ > テレビ会議専用機について > Poly(Polycom)
- カテゴリー別FAQ > トラブル時のご相談について > 映像が見えない
- カテゴリー別FAQ > その他 > 操作方法を知りたい
- カテゴリー別FAQ > トラブル時のご相談について > 故障かな?と思ったら
回答
Polycom Groupシリーズテレビ会議システムで資料共有を行うには、Webブラウザから設定変更を行う必要があります。
テレビ会議システムと同一ネットワーク上のPCからブラウザを起動し、アドレスバーにテレビ会議システムに振られたIPアドレスを入力すると、テレビ会議システムの設定画面にアクセスできます。
ログイン後、下記の手順で設定変更を行ってください。
ログイン後、下記の手順で設定変更を行ってください。
【Polycom Group310、500、700シリーズで資料共有を有効にする設定方法】
①WebブラウザのURLバーにテレビ会議システムのIPアドレスを入力します。管理者設定画面が表示されます。
※管理者設定画面へのアクセスには、ユーザーIDとパスワードが必要です。
IDとパスワードが不明な場合は、システム管理者、もしくは設置を担当した購入元にお問い合わせください。
※管理者設定画面へのアクセスには、ユーザーIDとパスワードが必要です。
IDとパスワードが不明な場合は、システム管理者、もしくは設置を担当した購入元にお問い合わせください。
②「管理者設定」内の「音声/ビデオ」、「ビデオ入力」 を選択します。
③「入力2:カメラ2」の「表示させるビデオのタイプ」で「コンテンツ」を選択します。
④保存ボタンを押して設定内容を保存します。
【Polycom Group300で資料共有をする方法】
Polycom Group300シリーズは、資料共有用の映像入力端子が搭載されていないため、専用アプリからネットワーク経由で資料を共有表示します。
※ この方法はGroup300以外の、Groupシリーズモデルでも利用可能です。
※ 資料共有に利用するパソコンをあらかじめ、ご利用中のGroupシリーズを同じネットワークに接続してください。
① 専用アプリ「Polycom Content App」をダウンロードします。アプリのダウンロードは無料です。
【メーカーのアプリダウンロードサイト】
https://support.polycom.com/content/support/north-america/usa/en/support/video/polycom-content-app.html
② 手順①でダウンロードしたexeファイルを実行し、専用アプリをパソコンにインストールします。
インストーラーの指示に従って「次へ」をクリックしていけば完了します。
③ 「Polycom Content App」を起動し、「画面共有の開始」をクリックします。
④ 「他のルームを検索」をクリックします。
利用中のテレビ会議システムのIPアドレスを入力して「接続」をクリックすると、パソコンとテレビ会議を連携させます。
連携に成功すると、アプリ画面に共有表示できる資料が一覧表示されるので、表示したいものをクリックします。
⑤ 共有中の資料上部にあるメニューバー内にある「共有を停止」をクリックすると、資料共有を終了します。
メニューバーが縮小表示されている場合は、画面上部の「・・・」にカーソルを合わせてください。
⑥ 「切断」をクリックすると、パソコンとテレビ会議間の接続が切断されます。