• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1177
  • 公開日時 : 2019/10/30 09:19
  • 印刷
カメラ

Cisco Webex Meetingsにブラウザ経由で接続したら自画像が映りません。

回答

ブラウザ側で設定することで、自画像を表示することができます。

Cisco Webex Meetingsへブラウザ経由で接続する際、ブラウザの種類(Chrome、Firefoxなど)や、バージョンによってカメラが認識しない場合があります。

Chromeを例にとって対処法をご説明します。

以下のような警告メッセージが表示されます。




警告メッセージにて「ブロック」を選択された際は以下のようにカメラが認識されなくなります。




上記の状態からカメラを正常に認識させるためには以下の操作を行ってください。


1. アドレスバーの右端に以下のような赤枠のアイコンが表示されていますのでクリックします。




2. クリックしますと以下のような画面が表示されますので、上段の「~によるカメラへのアクセスを常に許可する」を選択して「完了」をクリックします。




3. ページを再読み込みしますとカメラが認識されます。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)

  • お問い合わせはこちらから
  • お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル0120-880-576
※回答内容は投稿日現在のものであり、最新の情報と異なる可能性があります。また、本サイトで回答している操作等を行ったことで起こる不具合に関しまして、VTVジャパンでは責任を負いかねます。あらかじめご了承の上ご利用頂きますようお願い申し上げます。