ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 598
  • 公開日時 : 2015/09/16 15:25
  • 更新日時 : 2017/06/26 15:36
  • 印刷
Polycom

IPが取得できない原因を教えてください

テレビ会議の調子が悪く、IPが取得できないケースが発生しています。
Polycom VSX6000を本社と大阪の2箇所でVPNを構築してテレビ会議を利用していますが、本社側は建屋の都合上、テレビ会議を無線LANで利用しています。
考えられる原因にはどのようのものがありますか。
カテゴリー : 

回答

無線LANの利用で通信が不安定になっている可能性があります。

Polycom等のテレビ会議専用機はリアルタイムでの双方向通信を行っているため、有線での安定したネットワーク環境でのご利用をお勧めいたします。
どうしても無線LANで利用されたい場合は、ネットワークの寸断やパケットロスの状況をご確認のうえご相談ください。

 

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)