PCの音声がミュートになっていませんか?
PCの音量がミュート(消音)、もしくは低音になっていないかご確認ください。
Web会議の音声(マイク)がミュート(OFF)になっていませんか?
Web会議のマイクがミュート(消音)になっていないかご確認ください。(以下はLifesize CloudとBlueJeansの例です。)
Lifesize Cloudの場合
BlueJeansの場合
音声デバイスの選択はあっていますか?
使用したい音声デバイス(ヘッドセットやマイクスピーカーなど)が正しく設定されているかご確認ください。
設定画面のマイク、スピーカーが正しく設定されているのに音声が聞こえない場合は、音声デバイスが故障している可能性もあるため、他の音声デバイスで聞こえるかどうかをご確認ください。また、マイクやスピーカーに利用したいデバイスが表示されない場合は、PCがデバイスを認識していないため、ケーブルがしっかり刺さっているかご確認ください。
利用する音声デバイスの設定は以下でご確認ください。(以下はLifesize CloudとBlueJeansの例です。)
Lifesize Cloudの場合
会議接続中に、画面右のメニューバーの歯車アイコン(カメラと音声のソース)をクリックするか、画面左上の「ファイル」→「設定」→「音声/ビデオ設定」を選択します。
設定画面が表示されるので、使用したいマイク、スピーカーが正しく設定されているかご確認ください。 ※接続前でも「ファイル」から確認できます。
BlueJeansの場合
Web会議接続時、画面右上の設定アイコンをクリックします。設定画面が表示されるので、使用したいマイク、スピーカーが正しく設定されているかご確認ください。 ※接続前は画面右下の「設定」から確認できます。
上記をご確認いただいても音が聞こえない場合は、サービスをご契約された販売店にご確認いただくか、VTVジャパンまでお問い合わせください。