テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問
- カテゴリー別FAQ > クラウドサービスについて > Pexip Service > iPadでPexip Serviceのアプリから会議にゲスト参加する際、言語を日本語に設定したい
カテゴリー別FAQ
Pexip
iPadでPexip Serviceのアプリから会議にゲスト参加する際、言語を日本語に設定したい
iPadでPexip Serviceのアプリから会議にゲスト参加しようとしたところ、アプリの言語が英語になっています。
日本語に設定したいのですが、どうすればよいのでしょうか。
- カテゴリー :
回答
デバイスとアプリの言語設定が英語になっていないかご確認ください
以下の①~③を順にご確認ください。
①iPadの使用言語が英語に設定されていないか
"Settings" > "General" > "Language & Region" > "iPad Language" を選択します。
"iPad Language" の項目で英語が選択されていた場合、日本語に変更します。
②Pexipアプリの「優先する言語」が英語に設定されていないか
「設定」>検索バーで "Pexip" と入力>Pexipを選択>「優先する言語」を確認します。
英語が選択されていた場合、日本語に変更します。
③管理者が一括設定されていないか
上記の方法で解決しない場合、管理者が言語設定を一括で英語に設定している場合がございます。
一度、管理者もしくは会議主催者にお問い合わせください。