ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問

テレビ会議FAQテレビ会議に関するよくある質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1060
  • 公開日時 : 2018/05/28 00:00
  • 更新日時 : 2021/01/27 16:46
  • 印刷
テレビ会議BlueJeans

テレビ会議システムからBlueJeansに接続する方法を教えてください

取引先から取引先が利用しているBlueJeansの会議室に接続して、テレビ会議をするように言われております。
招待メールをもらったのですが、自社のテレビ会議システムからどのように接続したらよいか分かりません。
専用機からBlueJeansの会議室への入室方法を教えてください。
カテゴリー : 

回答

テレビ会議専用機からBlueJeansの会議室への接続方法は以下の通りです。
  • テレビ会議専用機を起動し、BlueJeansのIPアドレス「104.238.247.247(もしくは「199.48.152.152」※こちらのIPアドレスは2021年4月4日まで利用可)」を入力します。
  • Bluejeansの画面が表示されます。画面の「Enter Meeting ID:」のスペースに、招待メールに記載されている「Meeting ID」を入力します。入力ができない場合は、専用機のリモコンの「*」ボタンを押すと、入力操作が可能になります。
  • パスコードが設定されている会議室は「Enter Moderator or Participant Passcord:」のスペースに、招待メールに記載されている「Passcord(4桁)」を入力します。パスコードの設定がない場合は入力不要です。

    BlueJeans専用機から接続

  • 入力が終ったらリモコンの「#」ボタンを押すと、会議室へ接続されます。

会議主催者が、まだ会議室に入室していない場合は待機画面が表示されることもあります。主催者が入室すると相手の映像が見えるようになります。

このFAQは役に立ちましたか?(FAQ改善のためアンケートにご協力下さい)