テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問
- カテゴリー別FAQ > クラウドサービスについて > Cisco Webex > Cisco Webex Meetingsにブラウザ経由で接続したら自画像が映りません。
カテゴリー別FAQ
カメラ
Cisco Webex Meetingsにブラウザ経由で接続したら自画像が映りません。
Cisco Webex Meetingsへブラウザ経由で接続したところ、自画像が映りません。どうすれば自画像を映すことができますか。
- カテゴリー :
回答
ブラウザ側で設定することで、自画像を表示することができます。
Cisco Webex Meetingsへブラウザ経由で接続する際、ブラウザの種類(Chrome、Firefoxなど)や、バージョンによってカメラが認識しない場合があります。
Chromeを例にとって対処法をご説明します。
以下のような警告メッセージが表示されます。
警告メッセージにて「ブロック」を選択された際は以下のようにカメラが認識されなくなります。
上記の状態からカメラを正常に認識させるためには以下の操作を行ってください。
1. アドレスバーの右端に以下のような赤枠のアイコンが表示されていますのでクリックします。
2. クリックしますと以下のような画面が表示されますので、上段の「~によるカメラへのアクセスを常に許可する」を選択して「完了」をクリックします。
3. ページを再読み込みしますとカメラが認識されます。
以下のような警告メッセージが表示されます。
警告メッセージにて「ブロック」を選択された際は以下のようにカメラが認識されなくなります。
上記の状態からカメラを正常に認識させるためには以下の操作を行ってください。
1. アドレスバーの右端に以下のような赤枠のアイコンが表示されていますのでクリックします。
2. クリックしますと以下のような画面が表示されますので、上段の「~によるカメラへのアクセスを常に許可する」を選択して「完了」をクリックします。
3. ページを再読み込みしますとカメラが認識されます。