テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問
カテゴリー別FAQ
Web会議Avaya
Avaya SCOPIA Desktopに接続できません
Avaya SCOPIA Desktopを利用しようとしたところ、
「問題が発生しました。お使いのオペレーティングシステムはサポートされていません。Scopia Desktop Windows XP サービスパック2、またはそれ以上が必要です。ヘルプが必要な場合、システム管理者にお問い合わせください。」
と表示されて、接続ができませんでした。
利用している環境は、Windows 7、ブラウザはIE11(バージョン:11.0.9600.19266)です。
「問題が発生しました。お使いのオペレーティングシステムはサポートされていません。Scopia Desktop Windows XP サービスパック2、またはそれ以上が必要です。ヘルプが必要な場合、システム管理者にお問い合わせください。」
と表示されて、接続ができませんでした。
利用している環境は、Windows 7、ブラウザはIE11(バージョン:11.0.9600.19266)です。
復旧するにはどうしたら良いでしょうか。
- カテゴリー :
回答
IEの設定で互換表示を無効にする必要があります。
Avaya SCOPIA Desktopは、Ver8.3.911.010よりIEで互換表示を有効にすると下図の画面が表示されて使用できません。設定から該当するサイトを削除してください。
- IEの画面右上にある設定(歯車アイコン)をクリックし、「互換表示設定」をクリックします。
- 「互換表示に追加したWebサイト」のなかの該当するWebサイトを削除し、ポップアップウィンドウを閉じます。
- ログイン画面が正しく表示されるかご確認ください。
※ ログイン画面が表示されたあと、「コンポーネントのアップデートがあります」と表示された場合はダウンロード作業を行ってください。また、「このWebサイトがこのコンピューターのプログラムを開くことを許可しますか?」というポップアップウィンドウが表示された場合は、「許可」ボタンをクリックしてください。