

テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問
- カテゴリー別FAQ > クラウドサービスについて > Lifesize > パソコンで周辺機器は認識できているのに、こちらの音声と映像が相手に届かない(Google Ch...
カテゴリー別FAQ
クラウドLifesize
パソコンで周辺機器は認識できているのに、こちらの音声と映像が相手に届かない(Google Chrome)
Lifesize Cloudの会議にGoogle Chromeから参加したところ、こちらの音声と映像が相手に届きません。
設定を確認しましたが、パソコンに問題はなさそうです。
他に確認するところがあれば教えてください。
- カテゴリー :
-
- カテゴリー別FAQ > クラウドサービスについて > Lifesize
- カテゴリー別FAQ > PCやモバイルとの接続について
- カテゴリー別FAQ > Web会議について
- カテゴリー別FAQ > Web会議について > Lifesize
- カテゴリー別FAQ > トラブル時のご相談について
- カテゴリー別FAQ > その他
- カテゴリー別FAQ > 周辺機器について
- カテゴリー別FAQ > 周辺機器について > マイク
- カテゴリー別FAQ > 周辺機器について > カメラ
- カテゴリー別FAQ > 周辺機器について > Webカメラ
- カテゴリー別FAQ > PCやモバイルとの接続について > Lifesize
- カテゴリー別FAQ > トラブル時のご相談について > 映像が見えない
- カテゴリー別FAQ > トラブル時のご相談について > 音声が聞こえない
回答
Google Chromeの設定よりプライバシーとセキュリティの設定をご確認ください。
パソコン側で周辺機器が認識できているのに表示されない場合、Google Chrome側の設定でカメラ・マイクの利用が不可になっている場合があります。以下の手順で設定を確認してください。
1. Google Chromeを起動し、設定を開きます。
ウェブブラウザ右上の「…」をクリックし、設定をクリックしてください。

2. 左側にあるメニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
次に、「サイトの設定」をクリックします。

3. ページをスクロールし、「権限」の項目に移動します。
映像が表示されていない場合は、「カメラ」をクリックてください。
音声に問題がある場合は、「マイク」をクリックてください。

4. カメラ/マイクの設定が「アクセスする前に確認する(推奨)」になっているか確認します。
「ブロック中」になっている場合、設定を変更してください。

以上の手順を試しても解決しない場合は、パソコン側の設定に原因があるかもしれません。
その場合は、こちらのページもご参照ください。