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テレビ会議FAQ テレビ会議に関するよくある質問
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テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問

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  • No : 499
  • 公開日時 : 2017/02/01 09:42
  • 更新日時 : 2024/11/22 16:15
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クラウドWeb会議

Lifesize CloudにPCで会議接続を行っているのですが、画像が見えず、音声も聞こえません

回答

お使いのWebカメラとマイクスピーカーまたはヘッドセットがそれぞれ選択されているかご確認ください。

会議で利用するWebカメラ、マイクスピーカー、ヘッドセットが選択されているかの確認は以下の手順をお試しください。

1.画面右側にあるメニューの中から「歯車」のをクリックし、会議で利用するデバイスの設定ウィンドウを開きます。



2.「カメラ」「マイク」「スピーカー」の箇所からそれぞれ会議で利用したいデバイスが選択されているか確認します。
PC側で、「既定のデバイス」として設定されているWebカメラ・マイク・スピーカーがある場合、そちらが優先して認識されることがあります。会議では利用しないデバイスが選択されていた時は、正しいものを選び直します。

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会議に利用したいWebカメラ、マイクスピーカー、ヘッドセットの名前が表示がされていない場合は、PC側が認識していない可能性があります。
ケーブルを挿し直してみるか、以下の手順でPCがデバイスを認識しているかご確認ください。

【FAQ】Web会議アプリから接続したマイクスピーカーが選択できません。

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また、Lifesize Cloudの会議にWebブラウザ(Chrome)から接続している場合、Webブラウザ側の設定によりマイクやカメラを認識していない可能性があります。
Webブラウザの設定確認方法につきましては、こちらをご参照ください。

【FAQ】パソコンで周辺機器は認識できているのに、こちらの音声と映像が相手に届かない(Google Chrome)

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上記を試しても解決しない場合は、周辺機器の故障(ケーブルの断線など)の可能性も考えられます。 

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