テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問
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カテゴリー別FAQ
Web会議の映像が表示されません
Web会議の映像が表示されないときには、何を確認したらよいでしょうか。
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回答
ビデオミュートになっていませんか?
接続したときに自動でビデオミュートをする設定になっていたり、誤ってビデオミュートボタンを押してしまっていないかご確認ください。「カメラOFF(赤いアイコン:ビデオを非表示)」になっている場合は、もう一度ビデオミュートボタンを押して「カメラON(白いアイコン:ビデオを表示)」にしてください。
カメラは接続されていますか?
Web会議の設定画面で、使用するカメラが正しく設定されているかご確認ください。設定画面のカメラが正しく設定されているのに映像が映らない場合は、カメラが故障している可能性もあるため、他のカメラと交換して映るかどうかをご確認ください。
カメラの設定は以下でご確認ください。
Lifesize Cloud:
アプリログイン後、画面左上の「ファイル」→「設定」→「音声、動画、言語の設定」を選択します。
設定画面が表示されるので、使用したいカメラが設定されているかご確認ください。
※接続中でも「ファイル」→「設定」→「音声、動画、言語の設定」から確認できますが、接続する前に確認することをおすすめします。(接続中に設定変更した場合、変更したデバイスにうまく切り替えができない場合があります。)
BlueJeans:
Web会議接続時、画面右側メニューの「Settings」を選択します。
Application Settings画面が表示されるので、使用したいカメラが設定されているかご確認ください。
他のアプリにカメラをとられていませんか?
PCで他にカメラを利用するアプリを利用している場合、そちらにカメラ映像が表示され、Web会議の映像が表示されないことがあります。該当するアプリが起動していないかご確認ください。
PC側にトラブルの原因がありませんか?
PC側にトラブルの原因があることも考えられるため、別のPCから接続し、映像が表示されるかご確認ください。
上記をご確認いただいても映像が表示されない場合は、Web会議をご契約された販売店にご確認いただくか、VTVジャパンまでお問い合わせください。