テレビ会議FAQ
テレビ会議に関するよくある質問
- カテゴリー別FAQ > トラブル時のご相談について > 故障かな?と思ったら > 接続先のカメラ映像が緑になってしまいました
カテゴリー別FAQ
テレビ会議Cisco
接続先のカメラ映像が緑になってしまいました
Cisco TelePresence SX20 Quick Setを利用しています。テレビ会議を行っていたところ、相手拠点の画面が緑色になり、映らなくなりました。
故障でしょうか?
故障でしょうか?
- カテゴリー :
回答
再起動等を行っても改善されない場合は、カメラかカメラケーブルの故障が考えられます。
一旦会議を終了して、相手拠点にカメラケーブルの抜き差しと再起動を行ってもらった後に、再接続してください。
それでも改善されない場合、相手拠点のカメラまたはカメラケーブルに問題がある可能性があります。
保守にご加入されている場合は、加入先のサポートデスクにお問い合わせください。
保守には加入されていない、購入した販売店がわからないなどの場合は、VTVジャパンまでお問い合わせください。
また、画面全体が緑になって自拠点も相手拠点も映らない場合は、自拠点のモニタと接続しているHDMIケーブルに問題があると思われます。この場合はHDMIケーブルを交換して改善されるかご確認ください。